よくわかる仮想通貨

現在、国内外で急速に加熱している仮想通貨に関する情報を載せていきたいと思います。

謎のリップルカウントダウンはSWELLの発表

先日、リップルに謎のカウントダウンが出現しましたね(・ω・)

 

日本時間で今日のAM1時に発表があったみたいなのですが、華麗に寝落ちしていました…朝起きたらリップル大暴落してる!?

f:id:ktwakaru:20170825112853p:plain

 

 

SWELL開催しますよー!って発表だったようです。

10月16日~18日にトロントにて開催。議題内容は9月に発表…あれ?

発表の意味あまりない!?

リップルはこのSWELLに関心を向けられればそれで良い!みたいな感じですね。アピールとしては良かったのかな。え!?発表だけ?ってことで下降、下降、下降のズルズル下落が…。

 

このSWELLというのは『SWIFT』のSWと『Ripple』のLEを組み合わせた名称。この二つが合体することによって、国際送金の要になるのではないかと囁かれているとか。SWIFTというのは、国際銀行間の送金や決済ネットワークを提供・運営する非営利の団体。本部はベルギーにあります。実現したらとんでもなさ過ぎますが…ね(・ω・;)

SWIFTとは、Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunicationの略で、国際銀行間通信協会のことを指します。1973年に世界の金融機関が出資し設立されました。国際銀行間の送金や、決済を行うネットをワークを運営する非営利団体で、本部はベルギーにあります。200か国以上の国と地域から9千以上の金融機関が接続していて、年間約38億件の案件を処理しています。

出典:http://www.tokaitokyo.co.jp/kantan/term/detail_0263.html

 

 

SWELLに関しての内容はくりぷとさんリップル通信の記事で纏められていましたのでそちらをご参考に(・ω・)ノ

www.cryptobloger.com

ripple-x.com

 

しかしこのSWELL、とんでもない著名な人々が参加するようなので本気度MAXな雰囲気は何となく漂っていますね。議題発表の9月に一度動きそうですが内容が無いようであれば再びの失望売りは避けられないかなぁ…(・ω・;)