よくわかる仮想通貨

現在、国内外で急速に加熱している仮想通貨に関する情報を載せていきたいと思います。

ビットコインキャッシュ誕生!

ビットコインキャッシュが誕生しました!!

 

ノードはブロック478559を受け入れていません。(Google翻訳)

ビットコインキャッシュの端末(ノード)が478558のまま、他のビットコインの端末は478559を受け取って進んでいるのでこの瞬間にフォーク(分裂)したというような感じです。

 

 

f:id:ktwakaru:20170801231608p:plain

 Bitrrexでビットコインキャッシュが配布されていました。

ビットコインと同量ですね。

 

 

ただ…要であるハッシュレート(採掘速度)が壊滅的に無い。

墨汁うまいさん、大石哲之さんのツイートを引用させて頂きました。

 ※BCHもビットコインキャッシュです。取引所によって名称が違う。

【2017年8月2日 追記】

ビットコインキャッシュを示すBCCというコードが既に他の仮想通貨(Bit Connect)で使用されていたということみたいですね。これを受けて海外の取引所ではBCHを割り当てたとのことで。ビットコインキャッシュ公式BCCで通すのか表記が変わらないということで変更したほうが…?と指摘されている模様。国内の取引所ではBCCになっています。うーん紛らわしい(・・;)

【2017年8月4日 追記】

coincheckbitFlyerビットコインキャッシュ表記がBCHになっていました。

 

 

他のマイナーたちも進んで採掘しない限り、このまま消滅して、幻の仮想通貨となってしまう可能性大なのか…( ;∀;) 

 【2017年8月2日 追記】

ハッシュレートが急激に増えたらしく今は6ブロック完了してました。

パワー不足で消滅は回避されたということで。